36ch

いろいろ

2018-01-01から1年間の記事一覧

神様がいるならば

この世の終わりかと思ったあの日 私は3日ほど家に戻れないでいた。 自宅まで1キロという場所で足止めを食らっていたからだ。 何とかここまで逃げてきたが、途中の何度もやってきた恐ろしい揺れ。 しかし、やがて知ることになる津波の恐ろしさは目の当たりに…

同色

赤色の彼は、とても陽気な性格だった。 誰かが落ち込んでいても、彼がいるだけでその場が明るくなった。 会社の犬が現れるまでは…そうだった。 犬は初めは白色だった気がする。それが赤色になり、徐々に色が濃くなって今は真っ黒だ。 一人、また一人と犬は狂…

桜咲く、散る前に

またこの季節がやってきた。 どうしても叶えたかった想いがあって、朝早くからカメラを手にして向かうは、船岡城址公園。 白石川の両端に綿菓子のようなふわふわの桜並木が続く。 その背景には、遠くの蔵王山がまだ雪帽子を被っている。 晴れた空の下、自然…

その心理が知りたい

お出かけする際は、基本的に車で出かけるのだが、いつも悩むのが駐車場である。 過去に何度となく車に傷を付けられたからだ。 駐車場に入ると、決まって誰も止めていない場所を探す。 雨が降っていようが、お店から遠く離れていようがである。 私は車がとて…

分かってるつもり

会社で嫌なことがあると、つい愚痴を言ってしまうことがある。 その度に言わなきゃ良かった、と後悔する事が多い。 嫌い、大嫌いな奴の愚痴を言ったとき、ごく稀に、本当は好きなんでしょ? いつも気にして見てるから きっと好きなんだよと、言ってくる人が…